ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

胸の痛み

心臓が痛い

すぐ治るだろうと思って過ごしていたけれど

今も痛い

 

人によってはワクチンで血栓ができると聞く

なんとなく怪しい

母がそれで入院したので不安になっている

まあまあ苦しい

いろいろ調べ

食事も不摂生をしていたと反省する

甘いものを取り過ぎていただろう

脂肪はそれほど摂取していたつもりはないけれど

血管が詰まるようなものを食べていたような気もする

 

命の危険にさらされ

胸も苦しいので食事を減らしていくことにした

 

DHAEPAが豊富なクリルというサプリも注文

今は家にあるオメガ3サプリを飲んでいる

似たようなものだろう

 

サプリだけで治るとも思われず

やはり食事を見直し運動

そして一番大きいのはストレスを感じない生活

引越してきて生活のクオリティが上がっているものの

仕事では多少ストレスを感じる

 

相変らず一緒に組んでいる女性はきつい

何故か彼女とのオンライン会議のときはPCの調子が悪くなる

PCも彼女が苦手なのだ

そのことできつくお小言を言われる

 

楽天モバイルが弱いのもあるかな

彼女が絡む会議があるときは出社することにしよう

丁度オフィスから持ち帰るものもある

来週は2-3回オフィスに行くかな

外でするお楽しみを入れていこう