ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

仕事納めまで

もう皆さんは仕事納めをしたのかな

私は明日まで

今週はずっと半休にして明日まで

なんやかんやと仕事がたくさん来るから終わらなくて

お正月休みは毎日1時間ずつでも仕事をやっていく

 

今のポジションはあと長くても半年なのかなと思っている

そして年明けからは仕事が増える予定

なんだか面倒な仕事ばかりくるんだよね

もちろん全部はい、やります!

上司には新しい部署にいい感じで推薦してもらいたいし

できることが増えると後々やりやすいので

いろんなことを覚えておくのはあり

 

そもそもこの世はゲーム

毎日違うゲームにチャレンジする

新卒のときから仕事に馴染めないままここまでやってきた

一応この年まで会社員でいて偉いぞ

昨日、前の上司から特典付きのお礼メッセージが届いた

これをもらうと色んな景品に替えることができて

和牛のステーキとすき焼き肉の景品を発見

これを貰って両親と食べるかな

 

来年は投資の本格的に投資の勉強もする

お金が要らない世界になるはずだけど

私が生きている間は難しそう

周りの人の分まで稼ぐのだ