ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

クリスマスにキレる

会社のおじいさんに
お説教

うちの家族は
温厚そうといわれるが
気難しく
私も完璧に血を引いているらしい


言い訳をするので
被せてすごんだ



クリスマスに
なんで
怒らないといけないのか


怒ることになった理由は書かないけれど
1日中私にしつこくしたのだった
数ヵ月に渡っての我慢を止めた瞬間であった




彼と会う日がなかなか決まらない
今年会えるかな
休みに会えそうか

向こうから連絡がくるので
気にはしているのかもしれない

記念日もプレゼントも
もうこの年だとどうでも良い

会えるなら
それだけで嬉しい 

記念日にかこつけて 
ご馳走は食べたい
ケーキを一緒に食べられたらなとおもう


忙しくて
免疫が下がっているのか
顔とデコルテに蕁麻疹がでてきた
 

よくないよ

明日は皆休みにはいっているし
少しのんびりできるか



f:id:matthew1224:20191225220144j:plain