ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

入院中のスキンケア

入院生活


そもそも入院するつもりではなかったので
お泊まり道具等何もない

友達に取ってきてもらったポーチの中身だけで
今なんとかやっている

点滴に繋がれていて
お風呂は入っていない

洗顔もなく
ホホバオイルがはいっていたので
それで顔全体と首をマッサージ
そのあと水に濡らしたティッシュで拭き取る

この時汚れがとれ潤い補給ができる
そのあと
小分けしていれていた
バジャーのベビー用バームを顔と首に伸ばす
以上

良いのか悪いのか分からない
取り敢えず肌はモチモチしている
乾燥はしていない

下着の替えもなし
夜寝る前に
病室のハンドソープでパンツとソックスを手洗い
エアコンの空気口の前に吊るす

加湿器にも少しの間なる

洗濯するとさっぱりしていて気持ちいい

足の裏がベトベトしてくるので
手拭きのタオルシートを濡らし
除菌剤を付け足の裏、指の間を拭き取る

1日三回くらいする

除菌剤は各ベッドに設置されている

上のインナーは点滴に繋がれているので
着替えられない

ここ最近シルクのインナーを使っていて
今回もそれを着ているので今のところ問題なし


臭くなってくる

4日とか洗わないと
臭くなり後で一回洗ったくらいでは
直ぐに元に戻らなかった


こんな感じで
割合なんとでもなる

友達の協力のお陰で
ネット環境が整えられたので
外部とも連絡がとれるし
勉強をしたり娯楽も楽しめる


昨夜は肉が出てきて驚いた

f:id:matthew1224:20200220113914j:plain

今朝もお粥がでた

食欲がでてきたが
昼は出ないはずなので
諦めている

点滴をしているので
そんなに痩せてきていないはず


ちょっと触ってチェックしよう

お腹に乗っていた頑固な贅肉が
残り僅かとなってきた

本当に太っていて良かった

この時代何があるか分からない
健康なときに良いものを食べて
少し肉を付けておくのが安全
とか思う入院生活