ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

お米の磨ぎ汁活用したい

毎日

モップで床を掃除していたのを

雑巾に変更!

腰を屈めて手拭き!

というのも

毎日ご飯を炊くようになり

お米の磨ぎ汁を有効活用したくなったから

最初に出る一番濃いのを床拭き用に

残りの薄いのはベランダの薔薇や朝顔たちに

毎日床を拭いていたし汚れてないと思うでしょ

手拭きって最強で

すごい汚れてたんだよね、、、

運動にもなるし綺麗になるし暫くは手拭きかな

f:id:matthew1224:20200509081035j:plain


夏になると使うバスローブ

ワッフル生地のが好き

扱いやすい

古くなってきたのをリメイク

袖と裾を短くした

切り取った生地はキッチンの汚れ取りに


今日もこれから

しらすご飯だ!