ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

私が見えていない友達

地元の友達
何度か縁を切ったものの
プライドが高い彼女にしてはありえないことだけど
謝りの連絡がきたりして
またやり取りを再開


やっぱり

私の話についてはオールスルー
自分の話だけを延々ポエム調でくるので

私じゃなくてもいいのだろう
と再度、何度目か忘れたくらいの
結論に至った

そのくらい甘えさせてあげればいいじゃない
と思うけれど
なんかもう嫌だと思っちゃったんだから仕方ない

彼女は自分の誕生日やクリスマスに
数千円のプレゼントを送ってくる友達
というのが欲しいだけで
あるいは
存在もたまに称賛してくれる誰かが必要
ということも付け加えて
私に固執するのではないか

答えから遠くない気がする



ところで
オンラインサロン
株の先生から売れ
の号令

ええ
買ったばかり
しかも資金は今日入るわけで
先週買ったのは手元の一部だけ

それでも
2%くらい上がったし
売りということなので手放す

ああ
今日戻ってきた資金が先週あったなら、、
そんな計算をすると損をした気になるばかりだが
当然利益が出て得をしたわけで
ありがたいと思う

NIKEオンラインストア
父と自分のシューズを買うことにする
明日は買い物解禁デーだ


f:id:matthew1224:20210215185820j:plain