ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

確定申告 出せなかった

今日も出社

出社といっても

私の言う出社は

オフィスでしかできない仕事を済ませて直ぐ帰る

というだけで

がっちりデスクに座って定時まで仕事ということはない

オフィスも本社にいったりサテライトオフィスに行ったり

お客さんのところに行ったり

週何回かならちょっと気晴らしかもしれない

日光浴と運動

そう思うことにしている

 

今日は丸の内を2回往復してくたびれた

パソコンを持っていたのでなおさらだ

なんか先月から大変だけど

今月乗り切りたい

 

今年は初めて確定申告をする予定だったのに

ふるさと納税の受領書を全部捨ててしまっていて断念

あれー

入力すればいいだけかと勝手に思い込んで捨ててしまったのだった

そんなことありえないのに

あほすぎる

医療費が150万くらいいっていて

30万くらいは確定申告しようと思っていたけど

どうする?もう今年しない?する?

今年分するとしても4月15日の締め切りは間に合わないからそのあとだけど

 

練習と思って一度出してみようか

そのうちに昨年分のふるさと納税の受領書の再発行をお願いするか

大変だ

 

 f:id:matthew1224:20210417140017j:plain