ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

パニック障害

今週のお題「雨の日の過ごし方」

梅雨入りってこんなに早かったっけ
今日は外出
雨は好きなのだけれど
最近低気圧で頭痛がするようになって辛い

今日は MRI を受けることになっていたので
昨晩から何も口にしていなかった
MRI を受けたのはお昼も2時間以上過ぎた頃
考えなくていい事を考え出した

死んだらこんな感じで燃やされるのかな
体固定されすぎなんだけど
マスクで息ができない

そんなことを考えていると
どうしてもそこから出たくなって
叫んで暴れたい衝動に駆られる
パニック状態だった

こんなところで20分も耐えられない
気が狂うのかと思った
息が苦しい
手が固定されているので
顔を動かせてなんとかマスクをずらし
深呼吸をしようとする
目を閉じて大好きな犬のことを考える

なんとか治ってきたような感じはするけれど
再びここから出してと大声をあげたい気持ちになる

こんなことは初めてなので本当に怖かった

閉所恐怖症でもないのにどういうことだろう
マスクのせいかもしれない
朝からずっと何時間もマスクをしていたので
呼吸困難になっていたような気もする

息をすることの重要さを思い知った


初めてここのお店に入った
ご飯おかわりしたぜ

f:id:matthew1224:20210527193425j:plain