ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

オーラルケア

虫歯じゃないのに歯が痛むことない?

 

歯並び良いね

と言われることはよくあるものの

歯なんて皆同じでしょう?と不思議に思うだけで

これまで歯に関心がなかった

 

大事だったらしい

 

ヒカキンがホワイトニングはこの動画を参考にしている

と言っていたのでその動画をチェック

Crestの3D WhiteをQoo10で注文した

 

10枚シートが入っていて

それを半分に切って使うのがミソらしく真似をした

20回分になる計算

 

連続使用すると白くなるのが早いらしい

1回しただけで

なんか溶けた感あり

色は若干白くなったか?

連続使用なんかしたら歯に染みそう

想像しただけでゾクッとする

週一だな

カレンダーにリマインダーをセットした

白くなるかな

 

次は口腔洗浄器

フロスに追加してこれを使っている

水流で歯間の汚れを落とすものだ

 

電動歯ブラシが結構強力なので

在宅のときの朝と昼はこれだけで済ます

 

これはかなり歯に良さそう

たまに歯茎が腫れることがあって

その予防に最適と思われる

 

あとは中国製の電動歯ブラシ

歯がつるつるになるからもう手磨きに戻れない

一度充電すると20日は持つのも便利

旅行にも必ず持っていく

歯磨き粉はアイハーブでなんか体に悪くないのを買っている

 

日本人はオーラルケアをしなさすぎ

と言われているようで

少し手入れを始めることにした