ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

夏のストレス発散法

毎日笑ってる?

なんやかんやで色々ストレスだよね

面白い動画見つけたよ

 

www.youtube.com

 

なにこれ

面白い

吉田照美みたいな喋り方

本人?

え?お笑いの人?と調べると

制作会社で働いていたのかな

かなり保守な内容も話が面白過ぎてところどころで噴き出す

 

 

今月異動もあり色んな人に会う機会があった

そうしたら例の自慢ばかりの同僚と一緒になる機会が何度もあり

うんざり

イライラが止まらなくなってきた

しつこすぎる

 

ずっと自慢と愚痴

自分のことばっか

「なんで僕がラインブロックされんすかね?」

(アプリの女性から拒否されたようだ)

 

しつこいからでしょ

と即答しそうになるも

当然スルー

普通スルーってしないよね、目の前にいる人になんかできないね、失礼だもんね

でも大丈夫なの、この人この後数時間にわたって何十回もこれ繰り返すから

そして私がどんどん不愉快な気分になっていきます

 

「直ぐブロックするとかありえなくないすか?」

 

スルー

嫌われてるからだよ(何度も聞いてこられて段々イライラしてくる)

 

フェースブックで見つけたから連絡しようと思うんすけど」

 

さすがにダメよ、と手をふって言葉を発した

「既に一度断ってるのに、二度も断らされる身になってみて

相手にすごいストレスかけてるから」

 

「いや、僕もてるんですよ」

 

ブロック何人にもされてて

笑えます

 

「割り勘ダメだし、高めのお店にいってる?ほかにもライバルわんさかいるし、せめてお金かけないと」

 

「は?お金かけるとか絶対嫌なんですけど、てかヒモになりたいんすけど」

 

はい、アドバイスする価値なし

私が言葉を発した労力返してほしい

鏡見て言ってください

 

 

 

そしてこの三連休中もラインが毎日届き

イライライライラ

当然開きません

 

 

休み中なのに会社の方のチャットにも

「そんなことないよー、大丈夫だよー」

と言われたいがためだけの内容がどさっと送られてきた

内容を見て嫌な気分になる

スルー

 

ここでもう相手したくないなと思いました

下ネタも多いし完全無理

私の時間をもう一秒たりともこの人のことで嫌な気分になりたくない

 

 

そして今日

電話がかかってきました

はい、着拒

 

休みじゃないから私が電話に出てくれると思ったよね?

でなーい

 

当然仕事じゃないので

出なくて文句を言われる筋合いはない

 

他のサンドバッグ見つけてください