ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

新しい環境に移る前に

仕事

ちょっと揉めている

 

異動があった

新しい仕事になるわけだが

突然のことだったので既存案件が当然ある

この落としどころや処理が年末近くまで続きそうだ

 

どうなるんでしょうか

 

例の同僚

そのまま距離を置いている

部署も変わることだしこのままフェードアウトしちゃうよ

 

恐る恐る

トゥイッターを覗いてみる

驚いたことに

ここでも毎日自慢話を呟いている

 

聞いて

いいね、ゼロ!

フォロワー結構いるよ

千人超えからよくないね!と思われてるよ

 

 

そして呟くだけでは生ぬるい!とばかりに

証拠あるよ、僕がすごい証拠あるんだよと

友達とのラインのスクショがあげられている

友達に許可は取っているのか

主にすごいね!とかお世辞を言われてすごく嬉しかったものと思われるが

ラインのスクショあげるのこわ

 

そういえば

私にも友達とのラインのスクショがよく送られてきたっけ

それがどんどんエスカレートしてきて

風〇の指名した女の子の写真

アプリで会う女たちの写真も週に1-2度は送り付けられてきていた

不快この上なし

コメントはもちろんしません

 

こんな褒められたんだ

こんな美人から連絡がきたんだ

という褒めて褒めてラインが毎日届いて我慢の限界が近づいていたとき

 

なんで僕をブロックするんだ!

という文句を一日で30回くらい聞かされたんだよね

 

え?

私だけに嫌がらせしてたんじゃなかったんだ!

仲間がいたんだ!と少し苛つきがおさまったのでした

そしてブロックするくらいの内容だよね、すっごい嫌だよね?

と自分の感情は正常だったことを確認し

先週末から距離を取り始めたという流れなのでした