ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

使い捨てコンタクトレンズを使う

すごい雨

晴れている日に食事会があって良かった

前の会社の人たちと食事

正直二人とも親しくしていた人たちではなかったけれど

日頃飲まないワインを3杯ソムリエに選んでもらい

おじさんになっている同年代の人たちを眺めながら楽しんだ

ご馳走になってしまった

ここ数年は眼鏡一辺倒になっている

ただ

人前に出ることもあり

使い捨てコンタクトレンズを試してみることに

2つお試しを注文中

ドライアイなのでソフトレンズが合うかな

 

眼鏡の方が楽

ただ見た目はなしの方が良い

色眼鏡?カラーが付いたものも持っているけれど

仕事ではちょっと使いづらい

 

見た目っていつまでも必要なのか

実力がないからそこにも比重がいくのか

 

会社のプロフィール写真も更新

眼鏡ありのものだと反射したりして難しかった

建築家なんかのプロフィール写真(モノクロの違う方向見てる感じ)が好みで

同じようにしてみる