ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

賞味期限切れからの

友達と会った
ピリピリしてる!

彼女から出てくるのは
毎日の不満
本当にご主人に尽くしていて会社でも頑張っている

でも
美人だったのに
人相に不満そうなのが出ていて
顔を直視できないし
心配になってきた

子供もそろそろいいんじゃないか
とも
私が言えないし
頑張れとも
死ぬほど辛い思いをしている彼女に絶対言えない

ゆっくりして
大丈夫だからね
と伝えた

溺愛で結婚しないと不幸になるって本当なのかな

私もまあまあきついけど
一人だから
世間の風当たりビュービューで
それでも気楽

未だに婚活とか言っちゃって
この年になって男性に大事にしてもらったり
両親とたくさんの時間を過ごせたり
友達と好きなときに遊びにいったり
家で自由にして好きな服を着ている

そんなのしたくなくて
普通に結婚がしたかったのに
と大焦りしている一方
既婚女も楽しそうではない

どこに向かうべき道が

切り開くしかない

変な男なら付き合わない
分かった時点で引き返す
思いきって
もうなんでもないではないか
ここまで遅れてしまっているのだ
賞味期限なんて切れている