ぼちぼち日記

二人がいっしょになって笑いあう、あの笑いの効能や、危険や、その力について、決して十分に語られることはないだろう。友情や、欲望、あるいは絶望と同様に、恋はあの笑いなしですまされない。  サガン『熱い恋』

八時間ダイエット

八時間ダイエットをしている

8時間だけは好きなもの食べてよく
後の16時間は飲み物以外は何も摂取しない
というシンプルなやつ

そうすることによって
胃腸が休まるのでいいという

食べる時間が限られているのて
必然的にに30%はカロリーも落ちる

これをやってまず驚いたのが
朝のお通じが良いということ

すごいたくさん出るので
朝はとても少し早く起きないとまずい

痩せたかどうかわからないが
最近なんか感じていた
お腹の張りと言うか
満腹感?
空腹感がないというのがなくなった

中年になり新陳代謝が落ちたのだろう

朝御飯をミルクティー
f:id:matthew1224:20190830231927j:plain
1130にランチ
19時までに夕食
そのあとおやつまでいける!

空腹感って実はとても幸せを感じるのに必要なのかも